note 01葉山-04

そう言えば ガキん時
父親も母親も仕事で家で
ずっと1人だったな
大きなクッションやぬいぐるみ
いっぱい買ってもらって
家 わりとデカかったのに
いつも部屋の隅っこで
それと寝てたな
1度も寂しいって言ったこと無かったけど
俺、ずっと
寂しかったんだな、、

嫁も寂しい時とか
あったのかな?
もっと優しく 抱きしめてやれば
良かったな
何も出来なくても
手ぐらいつないで寝れば 良かったかな
親も 息子が先に死んで
辛いよな
俺だったら
あいつら先に死なれたら
、、、耐えられない、!
親不孝もんだよな、
とことん、、俺、、

あれ?
もうページが少ないな、
、、何か 書いてある
「最後に書きたい事は ありますか」?

そうだな、、
書きたい事より したかった事になるけど
最後に 家族4人で
一緒に風呂に入りたいなぁ
みんなでニコニコ 笑って
今日1日あった事を話したりして、、
家族みんなで入れるように
わりとデカい風呂にしたのになぁ!
一度も一緒に
入らなかったなぁ 、、


そう言って 男は
ニコニコ 笑いながら
幸せそうに涙を浮かべて
光の方へ 吸い込まれる様に
ゆっくりと 消えていった。